トレーニングでヒップが出たというご感想をいただきました。

■ISSHINのボトムアップトレーニングを続けてくれている女性の感想をいただきました。

 

お風呂あがりに何気なく、お尻を触ってみたら…

あれ?なんかお尻のところで手が引っかかる

よく見るとヒップアップしていたのだとか…

 

久々の嬉しいご感想

 

ISSHINで行っているボトムアップトレーニングはスクワットをメインで行ってます。

 

スクワットはその人の持てる最高重量で行うため、一般的な方法とは少し違い、マスターズパワーリフティング世界選手権優勝選手が考案した方法で行ってます。

 

筋肉の連動とか切り替わりを意識したトレーニングを行っているので下半身だけでなく上肢以外の体の部分を満遍なく鍛えることができるのが特徴なのです。

 

クライアントさんが持てる最高重量でより深くしゃがむので、お尻の筋肉には立ち上がる時に最大の負荷がかかりますのでお尻は上がります。

 

ついでに言うと大腰筋や腸骨筋も鍛えられるので、腰痛にもなりにくくなるのです。

 

このクライアントさんは50代の方なのですが、年齢は関係ないんです

 

僕も40代半ばですがヒップアップして、しかも今のところ腰痛もないです。

 

腰痛でお悩みの方、骨盤が開いているといわれた方、骨盤が開いていると思っている方、すぐにギックリ腰になる方、おしっこが我慢できない方、疲れにくくなりたい方、運動をしている方でパフォーマンスを向上させたい方は是非

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です